【12/3】東京コミコン2017をふりかえる【その2】

前回は2日目の出来事について書きました。

kinacono2.hatenadiary.jp

かなり時間が経ってしまいましたが、今回は最終日の出来事をふりかえります。

 

DCカフェへ直行!

前日と同じく開場後ただちに、DCカフェに行きました。

スーパーマングラコロバーガーを食べるためです。

f:id:KinacoNo2:20171220180321j:plain
f:id:KinacoNo2:20171220180339j:plain

水色のバンズ!

水色の食器や箸なら見慣れていますが、水色の食べ物は殆ど見たことなかったので、珍しさからしげしげと眺めちゃいました。そのせいで食べ始める頃には少し冷めてしまっていましたが、それでもコロッケが油っぽくなくクリーミーで美味しかったです。

バットマンハンバーガーとスーパーマングラコロバーガー、どちらが好みか考えると、私は後者です。

ごちそうさまでした。

オープニングステージ観覧!

実は前日の夜、東京コミコン公式Twitterからこのようなツイートがあったのです。

これを見た時「行きたい!」と思ったのですが、生でマッツさんを見られたことで運を使い切ったから、2日連続でスターのお姿を見られるなんて幸運は私の身に起こらない!と思っていました。しかし、この日も開場が前倒しだったおかげで、ハンバーガーを食べ終えた時に時間を確認してみると、なんとオープニングステージの観覧に間に合いそうでした。「よし行こう!」と決めてステージに行ってみると、幸運なことに席に座ることができました。

そして、望みが叶ってマイケル・ルーカーさんのお姿を見ることができました~!!

オープニングステージには福原かれんさんも登壇されて、とっっっっても楽しい時間でした!最終日も朝から豪華で良いこと尽くしで良いスタートが切れました。

オープニングステージの様子はコチラの記事で読むことができます。

theriver.jp

お二方ともとってもキュートでした(*´▽`*)

f:id:KinacoNo2:20171224003222j:plain

ステージに登場したちゃんこ寺尾さんのしょうゆちゃんこ、食べました。とても美味しかったです!

MARVEL COSPLAY SHOWCASE 2017観覧!

東京コミコンの見どころの一つ。それはコスプレです!

このステージイベントはタイトルから分かる通り、MARVELのキャラクター限定のコスプレショーです。

今回6組のグループがステージに上がり、それぞれ愛情のたっぷり詰まった衣装とショーを見せてくれました。「大好き!」っていう気持ちが全力で伝わってくる素敵な時間で、会場も大盛り上がりでした!

f:id:KinacoNo2:20171226183856j:plain

楽しい時間をありがとうございました!

MARVELに限らず、当日は会場中にDC、スターウォーズシリーズ、ハリー・ポッターシリーズetc...色んなキャラクターの衣装に身を包んだ参加者の皆さんがいらっしゃいました。そのような素敵なコスプレの数々は、TwitterInstagramに公式アカウントがありますので、是非ご覧になってみてください!

コスプレ以外のイベントを様子を見ることもできます。

 

以上が最終日にあった大きな出来事です。

東京コミコン2017は一人での参戦でしたが、とっっっっっっても楽しかったです!

12月は私の誕生月ということもあって、かなりはっちゃけました。

帰宅してから撮影した写真の枚数を数えてみたら、なんと224枚

去年の約3倍もの写真を撮っていました。

去年はあまり積極的に声をかけられなかったんですが、今年は結構積極的にいくことができたからだと思います。

撮影させていただいた方、本当にありがとうございました。

 

2018年の開催もすでに決定しております。

来年も行くつもりで、スケジュールにすでに書き込んでいます!