今年の夏は

本日は夏休み最終日です。

そこで、今年の夏を振り返ってみようと思います。

映画の夏

今年の夏は「映画の夏」でした。

課題もやらなきゃいけないので、日中は課題、夜は映画鑑賞というのがお決まりの流れでした。

日付が変わる直前から観始めることもあったので、鼻の頭という目立つ場所にニキビができてしまった時は焦りましたw(完治してないですけど、今はだいぶ目立たなくなりました。)

そんな感じで、夏休み中に計20本の映画を観ました。

パワーレンジャー』『スパイダーマン ホームカミング』『ワンダーウーマン』と映画館で観たい作品がたくさんあって、中でも、『スパイダーマン ホームカミング』の公開を記念して、これまでのスパイダーマンの映画を全作品観たのがすごく楽しかったです。

ヒーローってかっこいい!って改めて思いました!

これまででこんなに映画を観た夏はありません。

観たい映画はまだまだたっぷりあるので、秋も「映画の秋」にする予定です。 

ダイエットの夏

今年の夏は「ダイエットの夏」でもありました。

ダイエット自体は春から始めていました。(目標は50kg) 

体重は開始時点で54kg、7/15時点で51kgでした。

風呂上がり(22:00)時点で50.5kgぐらいでした。(体重計が目盛り式なもので)

目標まであと少しです!

今回、このような結果が得られたのは、

「食事管理だけで痩せようとしないで、運動と休養も行う」

これが出来ていたからと思っています。

食事管理については、

  • 炭水化物抜き、お菓子は一切禁止とか極端なことはしない。
  • 主食・主菜・副菜をそろえた食事を意識する。
  • 野菜を豊富に食べる。

運動ついては、

  • ラジオ体操第一・二を毎日する。
  • 無理しない範囲で移動は主に自転車を使う。

以上のことを夏休み期間中に実践してました。

夏休みが終わっても、このまま継続して目標達成、そして体型の維持につなげていきたいです!

まとめ

花火、お祭りに行くとか夏らしい行事は特にありませんでしたが、7月には少年ハリウッドのイベントにも行きましたし、好きなものにたくさん触れることができた夏でした。

広告を非表示にする