【6/24】部屋掃除、ヘアカット

本日の出来事

  • 部屋掃除
  • 美容室へ行く

 

朝ご飯を食べた後、部屋掃除をしました。

平日は掃除する時間が取れないので、週末の午前中にやってます。

掃除を終えて休憩していたら、PCのキーボードの埃がかなり溜まっていることに気付きました。

針など細いものを使って埃を取ろうとしましたけど、あまり取れません。

特にキーの隙間に入り込んでいるものが厄介で厄介で(´-ω-`)

何か良い道具はないかと、ネット検索してみたら、

ダイソーの「エアブラシ」がヒットしたので、

美容室に行ったついでに購入してみました。

f:id:KinacoNo2:20170624224335j:plain

実際に使用してみましたが、

ブラシ付きで使うと空気の勢いが弱くて、全く埃が取れない…(´・ω・`)

失敗だったかなぁと思いましたが、ブラシ部分を外してブロアーとして使ったら、

キーボードの埃を取ることに成功しました!

f:id:KinacoNo2:20170624231225j:plain

それに、ブラシは毛が細くて柔らかいので、これはこれで使えると思います。

折角購入したので、色々と工夫して使っていこうと思います。

 

今日は部屋掃除して、髪を切ってもらって、サッパリできた一日でした。