【6/11】おやき作りに初挑戦、映画鑑賞

本日の出来事

 

お昼ご飯におやきを作りました。

余っている強力粉を消費するためにネット検索していたところ、

このレシピを見つけました。

冷凍庫に長らく眠っていた和惣菜の冷凍食品も消費できるし、

「これだ!」と、いざ挑戦

www.nissui.co.jp

 

 そして、結果は大成功でした~!

 

 

おやきは初めて作りましたが、

焼き目は綺麗に付けられましたし、

生地の柔らかさも好みのモチモチ感にできました。

あまり期待していなかった母からも「美味しい」と言ってもらえたので良かったです。

中身を変えて、また作りたいと思います。

 

お昼ご飯の後は、録画していた『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を観ました。

不朽の名作と言われている名作中の名作ですが、ちゃんと観るのは今回が初めて。

とっても面白かったです!

マーティやドクから始まり、とても魅力的なキャラクターたちばかりで、

特にマーティの両親にはたくさん驚かされましたw

時間をつくって、続編も観たいです!