【9/23】東京ゲームショウ2017をふりかえる

東京ゲームショウ2017に行ってきました。

このイベントに初めて行ったのは2015年、参加は今年で3回目です。

イベント当日をツイートとともに振り返りたいと思います。

 

会場到着!

朝食を済ませ、いざ幕張メッセへ。

TGSだー!」って、すっごくワクワクしてました。

そして、入場!

今年も人がたくさん!

私は一般来場者なので、入場できたのは10:30頃でした。

その頃には当然ですが、整理券はほとんどありませんでした。

当日に整理券をゲットできた人は何時ぐらいから並んでいたんでしょうか。

まずは、コーエーテクモゲームスのブースへ!

入場後、まっすぐコーエーテクモゲームスのブースへ向かいました。

お目当ては『真・三國無双8』の試遊です。

ブースに着くと試遊待機時間は約70分だったので、すぐに並びました。

開場してすぐだったこともあるのか、列はスムーズに進んで、早いうちに試遊エリアが見られる場所に行くことができました。

そのおかげでゲーム画面を見たり、近くを通るレイヤーさんを見たり使用キャラを考えたりしていたので、試遊までの待機時間は長く感じませんでした。

いざ、試遊!

曹操でプレイしました。すごく楽しかったです!

長らく無双シリーズを遊んでなかったので、オープンワールドってことをすっかり忘れて、敵を蹴散らすのに夢中になってました。

城以外の場所に行ったりして、オープンワールドを楽しんでみても良かったですね。

近くの森みたいな場所で虎と戦っている方もいらっしゃいましたw

f:id:KinacoNo2:20170925000427j:plain
f:id:KinacoNo2:20170925000503j:plain


続いて、カプコンのブースへ!

お目当ては『マーベルvsカプコン:インフィニット』です。

ブースに行ってみると、試遊待機時間は75分でした。

格ゲーは全くやらないド素人なので、正直試遊するのも悩みましたが、

TGSに来ていることですし、格ゲー初心者の方も結構試遊されているみたいだったので私もやってみよう!と待機列へGO!

いざ、試遊!

私は一人だったので、他のお客さんと一緒にプレイしました。

試遊時間は15分。時間内なら何戦してもOKという方式でした。

使用キャラは、カプコン側からはクリス、ダンテ、マーベル側からはロケット、スパイダーマンホークアイキャプテンアメリカ、アイアンマンです。

他のお客さんのプレイを見ている限り、初心者の方でもそれなりに技を発動できていたりコンボをつなげられたりしているように見えたのですが、私は全然ダメでした。

私にとって格ゲーはプレイするより見る方が合っているようです。

試遊終了後は

こんな感じで写真撮ってもらったりしながら、適当に会場内をプラプラ歩いてました。当日はほとんど座る時間をとらなかったので、かなり疲れましたが、今年もとっても楽しい1日でした!都合がつけば、また来年行きたいと思っています!